シングルマザーは、インサイドセールスのスペシャリスト
対人サービスの仕事経験
コミュニケーション
能力
困難を乗り越えてきた経験
ストレス耐性
守るべきものがある
責任感
顧客ニーズを汲み取る力
断られても、行動を継続できる力
決めた目標をやり切る力
アポイント、有効商談を獲得できるポータブルスキル
+ Inside Sales Play Book
トレーニングで専門性を身につける
社会性だけで終わらない、成果主義のチーム体制
このような営業課題はありませんか?
募集をかけても優秀な営業を採用できない
未接点顧客の新規開拓がうまく進んでいない
プル型(インバウンド)では、接触できない顧客ターゲットのアポイントが欲しい
教育に時間をかけずに、素早く営業人材を確保したい
自社商材のニーズがあるマーケット・顧客を知りたい
休眠顧客やインバウンドリードへの対応に抜け漏れがある
プロジェクトマネジメントは経験者が担当
成果につながる営業戦略を実行
適材適所のチーム体制
プロジェクトマネージャー
様々な企業にて
ISの立ち上げ経験あり
- 目標・KPIの設計
- Who How Whatの設計
- 営業リスト作成
- トークスクリプト作成
- メール文面の作成
- 成果物の作成
- チームメンバーのマネジメント
- 数値管理
- 営業支援ツールの選定
インサイドセールス プレイヤー
女性は平均して
アポ取得率が高い※
- テレアポ業務
- セールスレター
- フォーム送信
- 打ち合わせ日程調整
- アポ取得までのメール対応
- コールログの入力
※出典:https://jisedai.work/sales-women/
Service
サービス概要
リード獲得から受注企業のカスタマーサクセスまでご支援可能
営業課題に合わせて、アウトバウンド・インバウンド両方の支援が可能
アウトバウンドセールス(BDR)
-未接点の新規顧客への開拓-
- 営業戦略立案・リスト作成から伴走支援
- プル型ではアプローチが難しい顧客層のアポイントを獲得
- セールスレターによるアプローチで決裁者のアポイントも獲得可能
- 質の低いアポイントを除外するトークスクリプトを用意
インバウンドセールス(SDR)
-インバウンドリードヘのアプローチ-
- スコアリングを定義し、リードの優先順位を明確化
- SFA /CRMツールを設計して、リードナーチャリングを効率化
- アポイントの引き渡し基準を言語化し、フィールドセールスへのトスアップを整理
- 電話で顧客と話した内容はテキストと音声で共有
Feature
Tsumugu Worksの特徴
コストとリスクを抑えて、営業リソースを確保
- 変動費でリソース確保
- 自社雇用より総コストが安い
- ノウハウの蓄積が可能
- 教育機関不要
- 成果が見込めなければ契約をすぐに切れる
- 退職リスクなし
手紙を活用した決裁者アポイントの獲得
在宅ワークの企業が増えている中で、テレアポだけでは新規顧客の開拓が困難になってきています。
ABM(Account Based Marketing)の概念を用いて、手紙や問い合わせフォーム送信を利用してアポ取得率を高めることが可能です。
営業組織の基盤づくり
アウトソーシングであっても、自社内に営業ノウハウを蓄積していくことが可能です。
成果物一覧
Case Study
導入事例
画像認識AI開発会社の新規顧客開拓
有効商談につながる新規アポイントを増やして、商談数を3倍に増加!
営業に必要なノウハウを蓄積して、再現性あるインサイドセールスの組織を構築!
社員数
20名
商材
画像認識AIの受託開発
抱えていた課題
1.営業の専任部隊がないため、新規の顧客を開拓できていない
Good!
→平均して21件/月の新規アポイントを獲得(アポイント獲得基準を明確にすることで商談の質を担保)
→1年間で5社(平均単価:708万円)の新規契約を獲得。
2.汎用的な商材であるため、どういう市場にニーズがあるか分からない
Good!
→ 業種・社員数・売上・部署・役職を項目としてテストマーケティングを実施。
→ 活動結果を用いたデータ分析×顧客からヒアリングした一次情報を掛け合わせることで、受注確度の高い市場の仮説が完成し、受注に繋がりやすいマーケットを発見!
FAQ
よくあるご質問
Flow
本稼働までの流れ
契約後1週間で営業チームを組成して、プロジェクトを開始。
STEP1
ヒアリング
弊社のご紹介
ヒアリング
STEP2
ご提案
ご支援内容の提案
ディスカッション
STEP3
お見積り
正式見積提示
STEP4
ご契約
契約書(電子契約も可能)
STEP5
ミーティング
キックオフミーティング
営業戦略立案
STEP6
本稼働
週報の共有
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